法政大学大学院経営学研究科 法政ビジネススクール

NEWS

法政ビジネススクールが学生満足度第三位に選ばれました。

2009年度日経キャリアマガジン ビジネススクール学生総合満足度ランキング

日経キャリアマガジンの『MBA、会計、MOTパーフェクトブック2009年度版』(2008年10月23日発売)において、法政大学大学院経営学研究科経営学専攻(法政ビジネススクール)が、ビジネススクール学生総合満足度ランキングで47.4点(50点満点)を獲得し、第三位に選ばれました。

このランキング調査は、国内29のビジネススクールの修了生および在籍者が10項目からなる質問に5段階評価で回答するもので、法政ビジネススクールは46.4点で昨年度の第一位でした。今年度は総合点数が1点向上しています。下のグラフでわかるように、法政ビジネススクールは「講師と密接なコミュニケーションが取れる」、「講師陣が充実している」、「学生の水準が高い」、「人脈づくりがしやすい」の4項目で5点満点の評価を得ました。また、「授業内容が多岐にわたっている」、「実践的な授業が多い」、「学費が適正である」の3項目で4.9点、を得るなど8項目で4.7点以上を獲得しています。このような高い評価をいただいたのは、修士論文指導を中心として大学院生に対してきめ細かな指導を行ってきた結果であると考えています。今後もより高い評価を得られるように様々な点を改善していきます。

ページトップへ