法政大学大学院経営学研究科 法政ビジネススクール

NEWS

MBAセミナーを開催いたしました

年の瀬も押し迫った2010年12月18日、市ヶ谷キャンパス外濠校舎で、MBAセミナーが開催されました。

稲垣保弘専攻主任によるご挨拶の後、修了生の今田純氏(日経BP社)と福田正彦氏(日産自動車)が、30分ずつ講演を行いました。教員が行う大学院の宣伝とは異なり、修了生ならではの忌憚のない意見や、苦労、未来の後輩たちへのアドバイスに、皆が耳を傾けていました。

引き続き、佐野嘉秀先生(人材・組織マネジメントコース)の司会で、パネルディスカッションが行われました。講演で登壇した今田氏と福田氏に、田島奈穂子氏(ミラリジャパン)と田村秀行氏(スターゼン)と、現役生の佐々木純氏(川崎汽船)が加わり、5名のディスカッションは白熱し、あっという間に時間が過ぎました。

パネルでもフロアからの質問があがりましたが、個別の相談は、進学相談会で、各コースの代表と、修了生・現役生が、懇切丁寧に応対しました。研究計画書の書き方。授業の履修方法。各コース間のネットワークなどなど、さまざまな疑問にお答えさせていただきました。

ご参加くださった未来のHBS生の皆様、お越しくださいましてありがとうございました。

来春、キャンパスで再会できることを楽しみにお待ちしています。

ページトップへ