法政大学大学院経営学研究科 法政ビジネススクール

NEWS

4月1日以降の学事日程【大学院については通常どおりです】

大学院、専門職大学院および独立大学院については、通常どおりの学事日程となります。 3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震以降、未だに余震が頻発しており、また、福島第一原発の事故処理も終息しておらず、首都圏における交通問題や計画停電など安全上懸念すべき問題は解決しておりません。 法政大学では、今般の地震による影響として、多摩・小金井キャンパスにおいては交通問題と計画停電問題を抱えており、市ケ谷キャンパスにおいては55・58年館の地震による施設への影響と安全確認になお時間が必要となっています。このような状況の中で、計画停電と節電の要請は今後も続くばかりか、夏期にはさらに深刻な電力不足に陥るであろうことが予想されます。そこで、本学では、学生の安全確保を最優先に考えながら、できる限りの教育の保証をはかるために、4月1日以降の授業開始や入構時間等につき、下記のようにすることといたします。  キャンパス・校舎ごとに異なる取り扱いとなりますが、学生の皆さんには本学の置かれている状況をご理解いただきますようお願いします。 市ケ谷キャンパスの【学部】(大学院は通常通りの学事日程です)

  1. 4月1日(金)および2日(土)に予定されていたガイダンス等は中止します。
  2. 4月4日(月)から28日(木)までは、新入生オリエンテーション、学生証交付、1~4年生ガイダンス、健康診断、科目登録等の期間とします。  ※上記の期間における在学生のガイダンス日程等については30日(水)までにはお知らせします。 また、新入生のための特別プログラムの実施を検討していますが、その詳細につきましては追ってお知らせします。
  3. 前期授業は、5月6日(金)から開始します。試験期間等については後日お知らせします。
ページトップへ