法政大学大学院経営学研究科 法政ビジネススクール

NEWS

東北地方太平洋沖地震により被災された在学生(学部・大学院)の皆さまおよび保護者の皆様へ【学費等の減免について】

このたび、東北地方太平洋沖地震により被災された在学生の皆さまならびにご家族の皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。 法政大学では、先日お知らせした通り、今回の災害により災害救助法が適用された地域で被災された在学生(学部・大学院)の皆さまに対して、下記のとおり経済的な支援を行うことといたしました。 一日も早い復興を心よりお祈りいたしております。

【経済的な支援の内容】

経済的な支援を希望される方への支援内容は基本的に以下の通りです。減免の内容については、家屋等の被災状況に加えて、家計支持者の収入の変化の度合いによって審査・決定します。減免の対象となるのは2011年度学費等です。
※2011年度に復旧活動等によって就学できる状況になく休学する場合は、復学後の2012年度の学費も減免します。
家屋等の被災状況学費等
全壊    全額免除
半壊    半額免除
一部損壊等    被害状況等により判断します

【手続方法等】

申請を希望する方は、6月末日までに下記問い合わせ先へお申し出ください。なお、「学費減免申請書」「り災証明書」「修繕見積書」等の提出期日等については、それぞれの状況に応じて柔軟に対応いたします。
※「学費減免申請書」を提出後、審査を行い、その結果をお知らせします。下記までご一報ください。

【大学院生(全キャンパス)およびその保護者の方】

大学院事務部大学院課 TEL:03-5228-0554

ページトップへ