法政大学大学院経営学研究科 法政ビジネススクール

NEWS

2012年第1回MBAセミナー&進学相談会を開催しました(7月14日)

2012年第1回MBAセミナー&進学相談会を開催しました。

MBAセミナーでは、竹内淑恵研究科長による法政ビジネススクールのご案内と入学説明につづき、公開授業として、マーケティングコースのワークショップ形式の授業を公開しました。

公開授業では、竹中雄三客員教授(日本マーケティング協会研究開発局長)のコーディネートのもと、株式会社一休取締役CMOの汲田貴司氏に「ソーシャルメディア時代のマーケティングと経営」というテーマで話題提供していただき、フロアーを交えてビジネス上の提案等について白熱した議論がありました。ワークショップ授業の醍醐味をお伝えできたのではないかと思います。

セミナーに続く進学相談会では、コースごとに、教員と現役生・修了生とで、大学院進学を検討されている皆さんのご質問にお答えしました。仕事と学業の両立についてや、入学試験で重視すること、コースの特徴や授業内容、履修のパターンなど、様々なご質問をいただきました。

MBAセミナーと進学相談会には、いずれも多くの方にご参加いただきました。この場をお借りしてお礼申し上げます。法政ビジネススクールへの進学についてぜひ前向きにご検討ください。

ご回答いただいたセミナー・アンケート結果は、次回のセミナー(2012年10月27日(土)開催)に活かしたいと思います。今回とは異なる形式・内容を企画する予定です。ご期待ください。

 
ページトップへ