法政大学大学院経営学研究科 法政ビジネススクール

NEWS

2012年第2回MBAセミナー&進学相談会を開催しました(10月27日)

2012年第2回MBAセミナー&進学相談会を開催しました。

MBAセミナーでは、法政ビジネススクール(HBS)のご案内と入試説明につづき、各コースの修了生5名に登壇いただき、「MBAとキャリア:ビジネススクールで何を学び、どう活かすか」というテーマでパネルディスカッションを行いました。

パネルディスカッションでは、修了生のみなさんに、大学院進学を決断した理由や、仕事と学業の両立方法、大学院の授業の様子、修士論文執筆のこと、さらに、大学院進学・修了が仕事やキャリアにどう役立っているかなど、実体験を踏まえて熱く語っていただきました。

パネリストとして登壇された修了生の仕事・キャリア・関心はさまざまですが、いずれも法政ビジネススクール(HBS)で学ばれたことで、MBAの学位だけでなく、専門知識や論理的考え方、多角的視点、関心の広がり、他では得がたい人脈など得るものは多く、現在のお仕事とキャリアに大きく役立てていらっしゃるとのことです。

セミナーに続く進学相談会では、コースごとに、今回のパネリストと教員とで、大学院進学を検討されている皆さんのご質問にお答えしました。

MBAセミナーと進学相談会には、いずれも多くの方にご参加いただきました。この場をお借りしてお礼申し上げます。法政ビジネススクールへの進学についてぜひ前向きにご検討ください。

2013年度ご入学のための秋季試験の出願期間は、2012年11月7日(水)~11月14日(水)です。

 
ページトップへ