法政大学大学院経営学研究科 法政ビジネススクール

NEWS

2012年度第3回MBAセミナー&進学相談会を開催しました(1月12日)

2012年度第3回MBAセミナー&進学相談会を開催しました。

MBAセミナーでは、法政ビジネススクール(HBS)のご案内と入試説明につづき、各コースの現役生と修了生に登壇いただき、「ビジネススクールで何ぶ」というテーマでパネルディスカッションを行いました。現役生は1月8日締切の修士論文提出直後のご登壇です。

パネリストの現役生・修了生には、それぞれの修士論文の要点を発表していただき、その後、パネルディスカッション形式で、大学院進学を決断した理由や、仕事と学業の両立方法、大学院の授業の様子、修士論文執筆のこと、さらに、大学院進学・修了が仕事やキャリアにどう役立っているかなど、実体験を踏まえて熱く語っていただきました。

セミナーに続く進学相談会では、コースごとに、今回のパネリストと教員とで、大学院進学を考えていらっしゃる皆さんのご質問にお答えしました。

MBAセミナーと進学相談会には、いずれも多くの方にご参加いただきました。この場をお借りしてお礼申し上げます。法政ビジネススクールへの進学についてぜひ前向きにご検討ください。

2013年度ご入学のための春季試験の出願期間は、修士課程は2013年1月30日(水)~2月6日(水)、博士課程は2013年1月23日(水)~1月30日(水)です。入学試験日は、修士課程が2月23日(土)、博士課程が2月16日(土)になります。

 

ページトップへ