法政大学大学院経営学研究科 法政ビジネススクール

NEWS

2014年度第2回MBAセミナー&進学相談会を開催しました(10月25日)

2014年度第2回MBAセミナー&進学相談会を開催しました。

今回のMBAセミナーでは、法政ビジネススクール(HBS)の特色ある授業形態の一つである「ワークショップ」の公開授業を参加者の方々に体験していただきました。

公開ワークショップ授業の前半では、元 トヨタトルコ自動車製造(TMMT)社長、現在は曙ブレーキ工業株式会社顧問、北海道大学新渡戸カレッジフェローの小林浩治氏に「“日本とグローバル化”について考える -海外生産は人づくり- 」というテーマで、トヨタトルコ自動車製造と曙ブレーキ工業でのご経験等をもとに、DVD映像を交えながらご講演をいただきました。後半では、今年度国際経営ワークショップを担当している洞口治夫教授と李瑞雪教授の司会のもと、参加者による質疑応答を行いました。ゲストスピーカ、受講生、そして教員の間での熱のこもったディスカッションという、ワークショップ授業の特色をお伝えできたのではないかと思います。

MBAセミナー&進学相談会には、多くの方にご参加いただきました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

次回、2014年度第3回MBAセミナー&進学相談会は、2015年1月10日(土)13:30〜17:00の日程で開催予定です。今回と同様、ホットな話題をお届けする予定ですのでご期待ください。

ページトップへ