法政大学大学院経営学研究科 法政ビジネススクール

NEWS

第1回「法政大学MBAセミナー&進学相談会」を開催しました!

721日(土)に2018年度第1回目の「法政大学MBAセミナー&進学相談会」を開催しました!

今回のMBAセミナーは、「全体ワークショップと模擬授業」をテーマに、①HBSの案内、②全体ワークショップ、③コース別模擬授業という内容で開催されました。

HBSの案内では、経営学研究科 研究科長の坂上 学教授からHBS全体の紹介と各コースの特色や社会人が大学院で学ぶ意義などについての説明がありました。

MBAセミナーのメインイベントである全体ワークショップでは、坂上 学教授から「経営者にとって必要な会計スキル〜費用構造が利益に与える影響を学ぶ」という内容で、具体的な費用計算なども交えた実践的なお話がありました。このようなビジネスの基本をしっかりと学ぶことが、MBAコースではとても大事なことなのです。

コース別模擬授業では、普段HBSで展開している大学院の授業を参加者に体験してもらいました。講師陣は各研究分野の第一人者であり、こうした教員による講義は参加者の知的好奇心を大いに刺激したことでしょう。

MBAセミナー終了後は、それぞれのコースに分かれた進学相談会を実施しました。

MBAセミナー&進学相談会には、多くの方にご参加いただきました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

次回の第2回「法政大学MBAセミナー&進学相談会」は1020日(土)に開催します。こちらも是非、ご参加ください!

ページトップへ